Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  • 第69回毎日書道展に入選しました
    笑子 (07/10)
  • 第69回毎日書道展に入選しました
    FUKUU (07/05)
  • 第69回毎日書道展に入選しました
    畦夢 (07/05)
  • さくらいろの包みをひらき晩春を口にふくむ
    FUKUU (04/25)
  • さくらいろの包みをひらき晩春を口にふくむ
    英さん。 (04/24)
  • しのぶさん書道芸術院展入賞〜秋桜や頬を流るる街の雨
    FUKUU (04/14)
  • しのぶさん書道芸術院展入賞〜秋桜や頬を流るる街の雨
    笑子 (04/13)
  • 春夕焼答へ待つことやめにけり
    FUKUU (04/13)
  • 春夕焼答へ待つことやめにけり
    笑子 (04/12)
  • 人生や雪柳咲き並ぶ道
    FUKUU (04/06)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


ブログランキングに
参加しています(⌒▽⌒)
↓ポチッと応援クリック↓
いただけると励みになります★
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2
気になるの メダカちゃんが 泳いでる


気になるの
メダカちゃんが
泳いでる

きになるの
めだかちゃんが
およいでる



部屋に水槽が来たの。
メダカちゃんの赤ちゃんなの。
ママがご飯をあげていて、ちょっと味見したかったけれど・・・
ダメみたい。



ジャックラッセルテリアのバービーちゃんが「メダカちゃん」という言葉を覚えました。
「メダカちゃん、どうしてる?」と聞くと、みにいきます(⌒▽⌒)



出演犬;バービー
出演メダカ;ダルマメダカの赤ちゃん 20匹


ブログランキングに参加しています(⌒▽⌒) 
↓ポチッと応援クリック↓いただけると励みになります★

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へにほんブログ村 人気ブログランキングへ
posted by: 福田 泉(FUKUU) | 愛犬、愛猫たち | 02:17 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
犬好きには堪らないですね。
ジャックということはFUKUUさんの実家?
メダカを見にいくわけね。
他はやらなくても、そういう所が律儀だったりするから面白いよね。

ちょうど昨日、ホームセンターでネオンテトラに心を惹かれてました。
今まで興味なかったけど・・・
ちょうど1枚目の写真みたいになってました。

この写真バービーちゃんの手が可愛い。
動物写真って動物の目と手がポイント。
手は重要ですよ。
| tsuka | 2010/09/20 1:21 PM |
tsukaさん、コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
実家のジャックラッセルテリアちゃんです。

ネオンテトラ、魅力的ですよね〜ひらひらして★
私もお魚、飼いたいんです。

バービーちゃんの手に注目してくれてありがとうございます!手が写真のポイントだったから、嬉しいです!
| FUKUU | 2010/09/20 6:48 PM |
FUKUU家には何頭のワンちゃんがいるんですか??
メダカって子供のころは小さくて地味な魚だな〜と思っていますが、それから20年も経つうちにあっという間に絶滅危惧種になってしまいました。
日本全国の河川の水質はどんどん良くなっている印象ですが、護岸工事とかで環境が変わっていますし、水田とかも減っているのが原因かもしれませんね。メダカのいる小川が戻ってくるといいですね。

| yonex | 2010/09/24 9:24 AM |
実家にはジャックラッセルテリアが2匹いるのー★
メダカは絶滅危惧種かぁ・・・身近な生き物なのにねぇ・・・
みんなで飼って増やしていけばいいのかな(⌒▽⌒)なんてね
| FUKUU | 2010/09/24 9:52 AM |
ダルマメダカは品種改良でできたメダカなので、放流したらだめですよ(笑)
| yonex | 2010/09/25 9:12 AM |
そっか、ダルマメダカは鑑賞用の品種なんだねぇ(⌒▽⌒)まぶたが銀色に光って、カラダが透き通る感じでキレイだよ。
| FUKUU | 2010/09/26 8:58 PM |









この記事のトラックバックURL
http://fukuu-haiku.jugem.jp/trackback/23
トラックバック