Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  • 第69回毎日書道展に入選しました
    笑子 (07/10)
  • 第69回毎日書道展に入選しました
    FUKUU (07/05)
  • 第69回毎日書道展に入選しました
    畦夢 (07/05)
  • さくらいろの包みをひらき晩春を口にふくむ
    FUKUU (04/25)
  • さくらいろの包みをひらき晩春を口にふくむ
    英さん。 (04/24)
  • しのぶさん書道芸術院展入賞〜秋桜や頬を流るる街の雨
    FUKUU (04/14)
  • しのぶさん書道芸術院展入賞〜秋桜や頬を流るる街の雨
    笑子 (04/13)
  • 春夕焼答へ待つことやめにけり
    FUKUU (04/13)
  • 春夕焼答へ待つことやめにけり
    笑子 (04/12)
  • 人生や雪柳咲き並ぶ道
    FUKUU (04/06)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


ブログランキングに
参加しています(⌒▽⌒)
↓ポチッと応援クリック↓
いただけると励みになります★
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ


0
    片道切符 〜夢の香り展

     

    4年前の今日は

    初めて、掛け軸作品を発表するために

    自分の作品のハガキや作品集を作っていました。

     

    ほんとうに初めての一歩でした。

     

    まだ、あれから4年しか経っていないのか、という想いと

    人生の大切な時を使ったなぁ、という想いと。。。

     

     

    FUKUU作品集 for 夢の香り展

     

     

    THANK YOU! from 夢の香り展

     

    時は、どんどん無くなっていく片道切符のようなもので

    今と何かを引き換えている。

     

    ほんとうに苦しい時が続いて

    いろいろな可能性を切り捨てて

    少しの糸を手繰って

    霞の中から拾った鍵で扉を開きました。

     

    その後にもいくつも扉を開くことになりましたが、

    初めの扉でした。

     

     

    つたない作品とつたないハガキですが

    あの時にしかないものと、あの時に引き換えた勢いがこもっていて

    まぶしいです。

     

     

    頭の中から出して形にしたから、

    固く結晶しています。

     

     

    切符は引き換えてしまい、

    今の私には無いものです。

     

     

    夢の香り展 〜ブログ記事はこちら

     

    JUGEMテーマ:花の記憶


    ブログランキングに参加しています(⌒▽⌒) 
    ↓ポチッと応援クリック↓いただけると励みになります★

    にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へにほんブログ村 人気ブログランキングへ
    posted by: 福田 泉(FUKUU) | 夢の香り展 〜グループ展 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    これは銀座でやった個展でしたね。別のFBで今年のコトノハ展が紹介されていて、懐かしく思って再訪させていただきました。
    | 祐 | 2016/10/25 11:21 PM |
    祐さん、こんにちは。
    再訪いただき、ありがとうございます^^

    銀座の展示、あの時にしかできなかった
    勢いがあったなぁと。

    今の私には無いもので、
    4年間分若かったなぁと思います。

    今は、今やれることをやる、ということなのですが
    指の隙間から砂時計の砂が零れ落ちていくような、形にできないもどかしさがあります。

    今年も倉田有希さんのご尽力により、
    コトノハ展が開かれます。
    コトノハ展を通して、
    新しい視点をいただいたり
    いろんな勉強ができるのでありがたいです★
    | FUKUU | 2016/10/26 11:12 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://fukuu-haiku.jugem.jp/trackback/585
    トラックバック